どうもHATOMUGIです。
このブログは、2019年11月21日から配信を始めたダークソウル2の実況動画の感想をストーリークリア後(2020年1月16日~)に今更ながら書き始めている時間差ブログです。
ですのでその時の感想と、(ブログ主自身がクリアしてしまっているので)クリア後の感想が混じっている部分があります。ご了承ください。
さて、前回「ダークソウルシリーズ生放送第2弾!ダークソウル2」に引き続きダークソウル2の実況について書いていきたいと思います。
目次
#1でダークソウル2のパリィ精度やローリングの無敵時間どこ?問題やらで苦戦しましたが、さすがに2~3時間プレイすると少しは慣れてきました。
しかし相変わらずダークソウルさんは敵が2体以上出てくると地獄のゲームになりますね。。
#1で死に物狂いで撃破したサイクロプスの次に出てきたのは大量の、それはもう大量の農民ゾンビ。(↓動画より)
朽ちた巨人の森入り口付近の篝火の名前が「心折れた者の逃げ場所」とはよく言ったものです。
5:10~始まります
ココは敵の数は多いのですが大量の敵が最初から襲ってくるのではなく、最初死んだフリをしている敵の近くに行くと起き上がって襲ってくるシステム。
少し優しさを感じましたね(ありがとうフロム様)。
しかしモチロン何度も死にました笑
敵が多いだけではなく、まさかと思う場所に敵が配置されていたりと、「序盤に気合入れ過ぎや」と突っ込まざるを得ない程でしたね。
ここで序盤に一番利用したであろう篝火に辿り着きます。(ヤッター!)
33:55~
篝火の隣に商人もいてアットホームな篝火ですね!
この辺りはココを中心としてあちこち探索できるようになっていてレベル上げやアイテム回収などで重宝しました。
動画の後半はココ付近での探索onlyになってしまっているほどですね。
この辺りの敵は巨人の森入り口付近とは違って農民に加え警備兵ゾンビもいるのでプレイスキルも少し必要になってきますね。兵士は盾を持っているので攻撃してもガードされます。当たり前ですね。しかもやはり数は多いですし、逃げれば他エリアの敵も一緒になって追いかけてきます。
恐怖!
そんなこんなで何とか探索しつつ、レベル上げもしつつ、#2終了です。
#1と比べて慣れた部分はありますが、それでもやはり難しいというのが正直な感想ですね。
主塔の篝火付近は色々な場所に行けて楽しいのですが、どこに行っても敵・敵・敵!な感じは気が張ってしまって探索するのがすごく疲れます・・。
未だにボスが出てきていないのも気になっていますし。次回ぐらいに出てくるかな。。
あとは・・・・全然パリィしてねえ。というかでけなぁい。。。
パリィはリマスターの時はそこそこやっていた気はするので、寧ろダークソウルの楽しい要素の一つだと思っているので是非とも上手くなりたい所ではありますね。練習します。(ストーリーの大分後半で練習してたりします笑)
ということで次回は#3の記事を上げたいと思いますので、ここに辿り着いて記事を読んでくださった方は是非とも見ていただけると嬉しく思います^^
もちろんチャンネル登録も大歓迎ですので、気に入っていただければ登録よろしくお願いします!
ではまた次回ノシ
緑茶のカテゴリー
(29)
(1)
コメントを残す